フロムスクラッチは、クラウドソーシングサービスを運営するクラウドワークスと事業提携を合意した。同提携により、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」内で、クラウドワークスが提供するクラウドソーシングを活用したクリエイティブ制作業務のアウトソーシングが可能になる。
これまで「B→Dash」導入企業では、広告クリエイティブのA/BテストやLPOなど、検証を容易に行える環境がある一方で、多量のクリエイティブ制作関連業務が発生していた。このような現状を受け、両社は今回の連携に至った。
同連携により、「B→Dash」内から70万人の会員が参加するクラウドソーシングサービスへのアクセスが可能になる。この結果、「B→Dash」導入企業は、クリエイティブ制作リソースの迅速な調達により、サイト/広告パフォーマンス改善のPDCAサイクルを速めることで、広告施策成果の最大化が期待できる。また、クラウドワークスは、新たなBtoBチャネルを獲得することで、より幅広い業務を受注する機会をユーザーに提供できる。
【関連記事】
・LINE前社長の森川氏、フロムスクラッチの戦略顧問に就任~経営体制強化へ
・フロムスクラッチ、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ等4社より約3億円の資金調達を実施
・動画学習サービスschooとクラウドワークスが事業提携、クラウドワーカーのスキル向上を目指す
・ネスレ日本、クラウドワークスを活用した共創型の製品開発プロジェクトをスタート
・クラウドワークス、AOKIホールディングスと業務提携~デザイン領域等のクラウドソーシング活用支援