SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BuzzFeedとヤフー、「BuzzFeed Japan」設立~今冬に日本向けBuzzFeedも創刊

 米BuzzFeedとヤフーは、合弁事業会社「BuzzFeed Japan」の設立を発表した。BuzzFeedは月間2億人以上のユーザー数を誇るメディアを運営する企業で、現地企業との合弁事業会社の設立は今回が初となる。同社では、BuzzFeedの持つSNSと親和性が高いコンテンツ制作技術や「Yahoo!ニュース」の持つ知見やトラフィックを活かし、日本のユーザーのニーズに合わせたニュースメディアを提供する。

 また、今冬には日本向けBuzzFeedを創刊し、独自報道やインターネットカルチャー、ライフスタイル記事を中心に、ソーシャルメディアで拡散されやすいコンテンツなどを提供。「Yahoo!ニュース」にコンテンツ配信も行う。

 広告領域においては、BuzzFeed Japanが提供する広告の独占販売権をヤフーが所有する。今後は広告主および広告会社と広い接点を持つヤフーの強みを活かし、メディアコンテンツを活用した広告を提供していく予定。

【関連記事】
電子チケット販売サービス「パスマーケット」、PC・タブレットからのイベント作成・管理が可能に
ヤフー、旅行検索サイトを運営するスカイスキャナーと合弁会社を設立
ヤフー、戦争の記憶や記録を伝える100年間プロジェクト「未来に残す、戦争の記憶」スタート
ヤフーが「インターネットクリエイティブアワード2015」エントリー開始、マルチデバイスがテーマ
コードアワード2015の受賞作品が決定! グランプリは「ヤフートレンドコースター」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/18 12:45 https://markezine.jp/article/detail/22942

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング