SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazonが直販ワインへの取組みを本格化、ワインの定温管理・保冷お届けサービス開始

 Amazonは、直販するすべてのワインを一定の温度帯で保管管理する「定温倉庫」を稼働した。同時に、配送においても温度管理される「保冷お届けサービス」も開始。これにより同社は、ファインワイン(高品質ワイン)の幅広い品揃えや、高価格帯のワインの厳格な品質管理・保存熟成といった、さらなる価値を提供とセレクションの拡大を目指す。

 「定温管理」は、20度を目安とした一定の温度帯でワインを保管管理および出荷梱包をすることを指す。これにより、ワインの味わいや品質を保つことが可能となる。特に、高価なワインに関しては、定温倉庫内のワインセラーで温度17度、湿度70%の環境で、さらに徹底した管理を施す。一方、「保冷お届けサービス」は、定温倉庫から出荷されたワインを、引き続き温度管理した状態で、指定の届け先まで輸送するサービス。

【関連記事】
直取引不要、1円単位でAmazonギフト券が簡単発行できる法人向けサービス「デラe」リリース
Amazon傘下の米Audible、「耳での読書」を提供する定額制サービスで日本上陸
取扱い商品数80,000点以上! Amazonビューティーストアが拡大オープン
Amazon、生活必需品を大幅に値引きする特売ストア「ヤスイイね」オープン
Amazon、他ECサイトでもAmazonアカウントでログイン・支払ができるサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/18 17:30 https://markezine.jp/article/detail/22947

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング