SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~地方の魅力伝え国内線利用を促進

 全日本空輸(以下、ANA)は、旅行口コミサイトのトリップアドバイザー内にカスタムコンテンツを掲載した特設ページ「Trending Now」を公開した。今回の取り組みでは、14の国と地域で訪日を検討するユーザーに対し、東京・大阪など中心都市でない地方都市への興味を喚起し、国内線を利用して地方都市を旅する動機を作るのが狙いだ。

 今回制作されるコンテンツは、日本の主要地方都市を対象に、ユーザーがアクセスした国や地域から、選択した都市で現在注目の観光地・ホテル・レストランが見つかるよう設計されている。そしてコンテンツは順次更新され、直近のトレンドや展開地域におけるユーザーの興味関心を反映したものが表示される。

 また特設ページでは、東京・大阪・名古屋・福岡などを玄関口に国内線で訪問できる主要地方都市を表示するフライトマップや、航空運賃割引についての情報を掲載。地方旅行を動機づけられたユーザーが国内航空券の検索・予約のためにANAのサイトへ進めるようになっている。

【関連記事】
旅行者の4割がスマホを活用/宿泊宿のサイトのモバイル対応は11%【トリップアドバイザー調査】
トリップアドバイザーと三重県「外国人おもてなしプロジェクト」実施
4月24日、LINEとトリップアドバイザーがそれぞれApple Watch対応アプリの提供を開始
トリップアドバイザーがキュレーションサイト「TripAdvisor Gallery」をスタート
トリップアドバイザー、口コミ投稿履歴などからユーザーの好みに合った宿泊施設の提案機能リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/03 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23031

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング