ベクトルは、拡大するO2Oおよびジオターゲティング市場のサービス開発を目的として、Wi-Fi/Beaconのセンサ端末とDMPを提供しているアドインテと業務提携した。あわせて両社では、位置情報に基づいたモバイル特化DMP×動画の新手法を開発する「ジオターゲティングプロジェクト」を、10月1日より開始する。
アドインテのWi-Fi/Beaconセンサ端末「AIBeacon」では、情報プッシュ送信だけでなく、Wi-Fiによる匿名のアクセス情報を取得する。これにより、対応アプリが未インストールなスマートフォンによる接触の検知が可能になっている。また取得データはDMPに蓄積されるので、スマートフォンユーザーの行動予測およびジオターゲティングに活用できる。
同提携でベクトルはアドインテのサービスを共同でさらに強化し、位置情報データを活用した動画コンテンツの配信を可能にするのが狙いだ。今後両社ではリアルな行動に基づいたマーケティングプランの立案などの新たな手法開発にも取り組む予定。
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