AdRoll(アドロール)は、10月9日、米App Annieが、マルケトの「Marketo Ad Bridge」に連携したAdRollプラットフォームを活用し、契約成立率を30%増加させたことを発表した。これにより、マーケティングオートメーションプラットフォームとプログラマティック広告を同期させるという手段を実現した。
具体的には、マーケターはMarketo内のファーストパーティデータを利用して、自社顧客をAdRollセグメントに追加。これにより、webサイト上で展開する自社コンテンツのパーソナライゼーションを強化することができる。同様に、Marketoインタフェース内で設定したリード属性に対するオーディエンスや分類ルールを、AdRollセグメントに自動的に関連付けて広告キャンペーンに活用することも可能だ。今年8月末にこの連携が実装されてから、両社の顧客企業65社がすでにこの機能を活用している。
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