MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

米App Annie、AdRollとマルケトの連携ソリューションを活用し、成約率30%増を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/10/09 13:30

 米App Annieは、AdRollとマルケトの連携ソリューションを活用し、成約率30%増を実現した。

 AdRoll(アドロール)は、10月9日、米App Annieが、マルケトの「Marketo Ad Bridge」に連携したAdRollプラットフォームを活用し、契約成立率を30%増加させたことを発表した。これにより、マーケティングオートメーションプラットフォームとプログラマティック広告を同期させるという手段を実現した。

 具体的には、マーケターはMarketo内のファーストパーティデータを利用して、自社顧客をAdRollセグメントに追加。これにより、webサイト上で展開する自社コンテンツのパーソナライゼーションを強化することができる。同様に、Marketoインタフェース内で設定したリード属性に対するオーディエンスや分類ルールを、AdRollセグメントに自動的に関連付けて広告キャンペーンに活用することも可能だ。今年8月末にこの連携が実装されてから、両社の顧客企業65社がすでにこの機能を活用している。

【関連記事】
AdRoll、新規顧客獲得を支援する「AdRoll Prospecting」リリース
AdRoll、マイクロアドのSSP『MicroAd COMPASS』とRTB接続完了 広告配信を開始
日本国内のリターゲティング広告は拡大傾向も、 知識・分析面では欧米に遅れ【AdRoll白書】
米AdRoll、東京オフィス開設~取締役会長には元Google Japan 代取の有馬氏が就任
電通イーマーケティングワン、GAとMarketoの連携を簡易にするソリューション開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5