SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米App Annie、AdRollとマルケトの連携ソリューションを活用し、成約率30%増を実現

 AdRoll(アドロール)は、10月9日、米App Annieが、マルケトの「Marketo Ad Bridge」に連携したAdRollプラットフォームを活用し、契約成立率を30%増加させたことを発表した。これにより、マーケティングオートメーションプラットフォームとプログラマティック広告を同期させるという手段を実現した。

 具体的には、マーケターはMarketo内のファーストパーティデータを利用して、自社顧客をAdRollセグメントに追加。これにより、webサイト上で展開する自社コンテンツのパーソナライゼーションを強化することができる。同様に、Marketoインタフェース内で設定したリード属性に対するオーディエンスや分類ルールを、AdRollセグメントに自動的に関連付けて広告キャンペーンに活用することも可能だ。今年8月末にこの連携が実装されてから、両社の顧客企業65社がすでにこの機能を活用している。

【関連記事】
AdRoll、新規顧客獲得を支援する「AdRoll Prospecting」リリース
AdRoll、マイクロアドのSSP『MicroAd COMPASS』とRTB接続完了 広告配信を開始
日本国内のリターゲティング広告は拡大傾向も、 知識・分析面では欧米に遅れ【AdRoll白書】
米AdRoll、東京オフィス開設~取締役会長には元Google Japan 代取の有馬氏が就任
電通イーマーケティングワン、GAとMarketoの連携を簡易にするソリューション開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/09 13:30 https://markezine.jp/article/detail/23237

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング