SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サンスターのデジタルデバイス 「G・U・M PLAY」、ティザーサイトとムービーを公開

 サンスターは、普通のハブラシに、ハブラシの動きを認識するアタッチメントを装着し、スマートフォンと連動させることで、歯みがきの時間を楽しみにかえるデジタルデバイス「G・U・M PLAY(ガムプレイ)」の発売に向け、機能紹介ムービーとコンセプトムービーおよびティザーサイトを公開した。なお、製品の発売は2016年春の予定。

 「G・U・M PLAY」は、歯みがきを「やらなくちゃ」から「やりたい」に変えるデジタルデバイスとして2014年末にプロトタイプを発表。さらに開発を進め、現在2016年春の発売を目指して準備をしている。今回公開されたムービーでは、基本機能で、歯みがき中の動きや経過時間などを記録する「MOUTH LOG」と、3つの連動アプリ「MOUTH BAND」「MOUTH NEWS」「MOUTH MONSTER」の解説を紹介している。

【関連記事】
日本テレとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立、スマートテレビ、スマデバの事業推進へ
Kii、KDDI、大日本印刷の3社が「Kiiコンソーシアム」設立~IoTの知見共有と成果発信を目指す
APPLIYA、紙のように直接スマホへ捺印するポイントカードアプリ「Stamp」リリース
Amazonでダンボール製VRゴーグル「Milbox」が買える!公式アプリ&キャラクターも同時提供へ
Cerevo、ぶっ飛んだ新作ウェアラブルがひしめく中、「Top Tech of CES」を受賞

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23285

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング