MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ベクトル、デジタルサイネージ事業に参入~効果測定・検証やインバウンドのソリューション開発目指す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/09 08:30

 総合PR会社のベクトルは、マイクロアドデジタルサイネージと業務提携を締結し、デジタルサイネージ事業に参入することを発表した。

 総合PR会社のベクトルは、マイクロアドデジタルサイネージ(以下、MADS)との業務提携を締結すると同時に、転換社債型新株予約権付社債1億円を引受け、デジタルサイネージ事業に参入することを発表した。

 今回の業務提携により、拡大が予測されるデジタルサイネージの需要の獲得、海外からの旅行者に向けたインバウンドマーケティング施策を視野に入れたソリューションを両社で開発する。また、これまで可視化が難しかったデジタルサイネージの効果測定・検証などにも取り組み、オンラインとオフラインの垣根を越えた新たな手法の開発を行うとともに、2016年2月末までに100件の動画制作および配信を目指す。

【関連記事】
TubeMogul、マイクロアドデジタルサイネージと連携~動画広告配信が可能に
凸版印刷が京都駅ビルでO2O2O実証実験を開始、デジタルサイネージとスマホ活用した送客効果を検証
動画ファッション雑誌「C CHANNEL」、名古屋駅前の大型デジタルサイネージへコンテンツを配信
ネクスウェイ、デジタルサイネージ利用を支援するポータルサイト『SIPO』オープン
拡大するデジタルサイネージ市場/NTT等、「接客型デジタルサイネージ」開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5