MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CyberZの「F.O.X」、ダイナミックリターゲティング広告配信を強化〜「Criteo」にも対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/14 10:00

 CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」において、ダイナミックリターゲティング広告配信機能を強化するため、「Criteo」と「Dynalyst」の2サービスとテクノロジー連携を行なった。

 CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)において、CRITEOが提供する「Criteo」(クリテオ)とサイバーエージェントが提供する「Dynalyst」(ダイナリスト)とのテクノロジー連携を行なった。

 今回連携を行った2つのサービスは、共に企業の商品情報とユーザー行動情報を組み合わせ、ユーザーに対してパーソナライズドされた広告をリアルタイムに配信するダイナミックリターゲティング広告だ。

 同連携により、「F.O.X」を採用している広告主はダイナミックリターゲティング広告の配信・計測が可能となる。また、CyberZによれば「Criteo」におけるアプリ内への広告配信を実現したのは、国内計測ツールにおいて「F.O.X」が初めてだという。

【関連記事】
CA、ダイナミックリターゲティング動画広告「LODEO DYNAMIC」の提供を開始
ソネット・メディア・ネットワークス、「Logicad ダイナミッククリエイティブ」をリリース
Facebook、ダイナミックプロダクト広告を強化~CV最適化やオーディエンスネットワーク対応等
トランスコスモス、ダイナミックリターゲティング広告を提供するビズリー社と販売代理店契約を締結
CA、スマホゲームアプリ特化型ダイナミックリタゲ広告「Dynalyst for Games」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5