SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、新広告フォーマット「カンバセーショナルカード」を追加~ユーザーとの関係性向上が可能に

 Twitterは、新たな広告フォーマットとして、カンバセーショナル(会話型)カードを追加した。同フォーマットは、広告主が設定したハッシュタグのコールトゥアクションボタンが使えるもので、ユーザーがタップすると、選択されたハッシュタグと広告主のメッセージがツイート本文に表示される。

 また、ユーザーはフォロワーが好みそうな内容に編集できるため、ユーザー視点と広告主のメッセージが上手く組み合わさり相乗効果を生みだすことが期待できる。そして、ツイート後にはユーザーへ感謝のメッセージなどを追加で表示することが可能になっており、ユーザーとの関係性向上に活かせる。同機能は現在一部の広告主に限定的に提供されている。

【関連記事】
Twitterの急上昇ワードを広告配信に反映〜CyberZ、「BID EXPRESS」に新機能追加
Twitterもはじめた女子高生AI「りんな」って何者? マイクロソフト記者説明会レポート
アンケートを誰でも簡単に! Twitter、「投票」機能の追加を発表
「セルフサービス式のTwitter広告」提供開始、中小企業や個人事業主の使い勝手を重視
Twitter、「コンバージョンリフトレポート」の提供を開始~デバイス間の広告効果測定が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/07 12:30 https://markezine.jp/article/detail/23705

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング