SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C Rのデータ基盤「ART DMP」、MAツール「Tapjoy」と提携~分析から運用の効率をUP

 D2C Rは1月7日、自社が提供するデータ基盤「ART DMP」と、タップジョイ・ジャパンが日本で展開するマーケティングオートメーションツール「Tapjoy」との提携を開始した。

 同提携により、「Tapjoy SDK」を搭載したアプリから取得したデータをTapjoyサーバー上で分析し、その分析後のデータとART DMP内のデータとを掛け合わせる事で、多角的なデータ分析が行える。そして、特定セグメントユーザーを対象としたリテンション広告の配信やプッシュ通知などが可能なため、効率的な運用もできる。

 「ART DMP」は、蓄積、分析されたデータを提携先のDSPやソーシャルメディアなどに提供することで、リテンション広告配信等に利用することが可能なデータ基盤。「Tapjoy」は、スマートフォンに特化した広告ネットワークおよびマーケティングオートメーションプラットフォームで、そのネットワークは世界190カ国以上、SDK搭載端末累計10億台以上に及ぶ。

【関連記事】
リクルートジョブズ、スポットバイトアプリ『Job Quicker』をリリース~24時間以内に合否決定
「LINE NEWS」アプリ、“5秒動画”でニュースが把握できる「動画ダイジェスト」機能をリリース
オプトとゆめみ、スマホアプリを利用したマーケティング支援サービスを開始
ニフティとSupership、アプリ内のデータ活用したリテンション広告配信サービスを開始
ユミルリンク、MAツールと連携~リテンション施策メールの自動配信機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/07 16:00 https://markezine.jp/article/detail/23709

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング