SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

はてな、米Sharethrough社の「SFP」をネイティブ広告枠に導入~クリエイティブ制作を容易に

 はてなは、米Sharethrough社が提供する媒体社向けネイティブ広告配信プラットフォーム「SFP(Sharethrough For Publishers)」を導入したネイティブ広告枠の販売を開始した。これまでネイティブ広告の入稿においては、クリエイティブの制作や管理、掲載面に最適化されるための掲載作業など、広告主・媒体社の入稿工数負担が大きいという課題があった。

 しかし、今回はてなが導入するSFPの「ネイティブ広告ジェネレーター機能」では、広告主がオウンドメディアやソーシャルメディアに投稿した画像・テキスト・動画を基に、ネイティブ広告クリエイティブを半自動的に生成できる。これにより、広告主の工数・コスト削減につなげることが可能だ。

 また導入第一弾として、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」におけるプログラミング特集ページのネイティブ広告枠に、エン・ジャパンが運営するCAREER HACKのコンテンツ掲載を開始した。

【関連記事】
はてな等3社、様々なWebマンガの更新を一括でチェック出来るサービス「Pinga」を開始
SmartNewsに「読書チャンネル」が開設~文藝春秋やはてな等と協力し、多様な読書体験を促進
KANADE DSP、SSP「CA ProFit-X」との接続を開始~ネイティブ広告枠の配信強化へ
デジタルネイティブ世代向けWEBメディア「Z TOKYO」オープン
JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを策定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/25 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23795

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング