MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

はてな、米Sharethrough社の「SFP」をネイティブ広告枠に導入~クリエイティブ制作を容易に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/01/25 08:30

 はてなは、米Sharethrough社が提供するサービス「SFP」を導入したネイティブ広告枠の販売を開始した。SFPの「ネイティブ広告ジェネレーター機能」により、広告クリエイティブを半自動的に生成できるため、広告主の工数・コスト削減が可能になる。

 はてなは、米Sharethrough社が提供する媒体社向けネイティブ広告配信プラットフォーム「SFP(Sharethrough For Publishers)」を導入したネイティブ広告枠の販売を開始した。これまでネイティブ広告の入稿においては、クリエイティブの制作や管理、掲載面に最適化されるための掲載作業など、広告主・媒体社の入稿工数負担が大きいという課題があった。

 しかし、今回はてなが導入するSFPの「ネイティブ広告ジェネレーター機能」では、広告主がオウンドメディアやソーシャルメディアに投稿した画像・テキスト・動画を基に、ネイティブ広告クリエイティブを半自動的に生成できる。これにより、広告主の工数・コスト削減につなげることが可能だ。

 また導入第一弾として、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」におけるプログラミング特集ページのネイティブ広告枠に、エン・ジャパンが運営するCAREER HACKのコンテンツ掲載を開始した。

【関連記事】
はてな等3社、様々なWebマンガの更新を一括でチェック出来るサービス「Pinga」を開始
SmartNewsに「読書チャンネル」が開設~文藝春秋やはてな等と協力し、多様な読書体験を促進
KANADE DSP、SSP「CA ProFit-X」との接続を開始~ネイティブ広告枠の配信強化へ
デジタルネイティブ世代向けWEBメディア「Z TOKYO」オープン
JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを策定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5