SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IBM、Ustreamを買収~クラウド・ベースのビデオ・サービスを推進

 IBMは、1月21日(米国現地時間)、Ustreamの買収を発表した。今回の買収により、IBMクラウド・プラットフォームを拡充し、価値ある動画、急速に進化するデジタル・メディア、データ資産の提供を目指す。

 Ustreamは1か月に約8,000万人の視聴者に対するライブ動画およびオンデマンド動画をストリーミング配信を行っているが、今回の買収によりIBMの新組織「IBMクラウド・ビデオ・サービス部門」に加わることとなる。同組織は他にもClearleapを統合するほか、AsperaやCleversafeなどIBMが他の投資で得たテクノロジーや、IBMの研究開発部門のイノベーションを統合したソリューションも開発する予定。

 IBMは、クララウド・ベースのビデオ・サービスとソフトウェアには1,050億ドル規模の商機があると試算し、これを目標として同部門においてビデオ・サービスの製品群を提供してゆく。

【関連記事】
ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」、公開初日の総視聴者数が500万人を突破
Jストリーム、『新日本プロレスワールド』にCDNを提供〜動画の安定的配信をサポート
Fringe81とSpotwright、360度動画広告の製作と計測検証を一括で行うサービスを開始
動画広告に求められるのは視聴コントロール/日本人、TVCMに肯定的【カンター・ジャパン調査】
アライドアーキテクツ、YouTuberを活用したSNS動画広告サービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/26 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23806

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング