SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FIVE、TubeMogulと提携~ビデオ広告のプログラマティック取引をモバイルアプリ在庫でも可能に

 FIVEはTubeMogulとパートナーシップを締結し、モバイルアプリ在庫におけるビデオ広告のプログラマティック取引を開始した。これにより、FIVEが運営するモバイルビデオマーケットプレイスやネットワークを通じて、若年層や女性・男性向けなど様々なジャンルの媒体やオーディエンスに対してTubeMogulプラットフォームよりプランニング・買付け・レポーティングが可能となる。

 これまで、モバイルビデオ広告におけるプログラマティックバイイングにおいては、ユーザーの通信環境やデータサイズによっては映像の読み込みに時間がかかり、ユーザビリティを下げてしまう可能性があった。

 しかし今回の提携では、読み込み時間をなくし瞬時に再生開始する機能を保持したまま、リアルタイムな取引が可能な仕組みを新たに開発。また、ビデオ広告が正しくスクリーンに表示されているかどうかを判定・制御するビューアビリティ判定技術といった広告主保護の観点も重視した仕様を実装している。

【関連記事】
テレビCMを補完しながら若年層のターゲットリーチ最大化! DI.とFIVEがソリューション提供へ
「FIVE VIDEO NETWORK」とSupership「Ad Generation」が連携開始
TubeMogul、マイクロアドデジタルサイネージと連携~デジタルサイネージへの動画広告配信が可能に
TubeMogul、PMP機能を加えプレミアム枠への動画広告配信が可能に
Fringe81とSpotwright、360度動画広告の製作と計測検証を一括で行うサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/26 14:30 https://markezine.jp/article/detail/23807

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング