SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スキルアップ・ビデオテクノロジーズ、tenki.jpと連携し新たな広告商品の提供を開始

 オプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズは、日本気象協会が運営する天気予報専門サイト「tenki.jp」と連携し、新たな広告商品の提供を開始した。tenki.jpへ来訪したユーザーのデータを活用し、天気情報に興味があるユーザーに対して、スキルアップ・ビデオテクノロジーズの動画広告ネットワーク「ULIZA Premium Video Network」の配信先へターゲティング動画広告を配信する。

新たな広告商品のイメージ
新たな広告商品のイメージ

 「ULIZA Premium Video Network」は、法人媒体やオンデマンドサイト、大手ポータルサイトなどをネットワーク化した動画アドネットワークだ。インストリーム枠や、インスクロール枠、オーバーレイ枠など様々なフォーマットを有しており、パソコンやスマートフォンのWEBメディア及びスマートフォンアプリ向けに動画広告を配信することが可能など、幅広いユーザー層に動画広告を配信できることが特徴。

 新たに提供が始まった広告商品では、「tenki.jp」内にある「花粉情報」「PM2.5分布予測」ページに来訪したユーザーを特定し、スキルアップ・ビデオテクノロジーズのネットワーク内に来訪した際に動画広告を掲載する。これにより、花粉情報やPM2.5について興味・関心のあるユーザーに対して、「tenki.jp」のサイト以外にも動画広告を配信できる。また、ターゲットを広げて、「tenki.jp」の該当ページに来訪したユーザーと類似した行動のユーザーへ配信を行うことも可能。

【関連記事】
スキルアップ・ビデオテクノロジーズ、プレミアムインストリーム動画広告ネットワークの提供を開始
ジーニー、tenki.jpと共同でターゲティング商品開発~月間PV1億超えるサイトのユーザへ広告配信
動画広告に求められるのは視聴のコントロール/日本人、TVCMに肯定的【カンター・ジャパン調査】
2016年はタテ型動画広告、PMPが台頭~AOL、2016年の広告業界におけるトレンドを予測
Google、2015年下半期話題になったYouTube動画広告を発表~新機能の活用などもポイントに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/04 19:15 https://markezine.jp/article/detail/23864

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング