SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携

 アドビ システムズは2月17日、「Adobe Audience Manager」が、ヤフーの「Yahoo! DMP」と連携したことを発表した。

 「Adobe Audience Manager」はオーディエンス管理ソリューションで、顧客データを価値の高いオーディエンスセグメントに変換することができる。一方「Yahoo! DMP」は、企業の保有データとYahoo! JAPANのマルチビッグデータを掛け合わせた分析が可能なDMP。

 同連携により、「Adobe Audience Manager」で作成したセグメントデータを「Yahoo! DMP」を通じてYahoo! JAPANのマルチビッグデータと掛け合わせて分析し、それを「Yahoo!プレミアムDSP」「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」といったヤフーの広告サービスで活用することが可能になった。

【関連記事】
アクセンチュアとアドビが提携拡大~ライフサイエンス、ヘルスケア、金融業のデジタル変革を推進
アドビ、Dropboxとの協業でPDFへのシームレスなアクセスによる文書業務の効率化を実現
日本人の8割、短い記事を読みたい/ミレニアル世代の8割はネットの信頼性検証しない【アドビ調査】
ファミリーマート、Yahoo! JAPANアプリ内の検索活用した来店促進キャンペーンを開始
会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMPを採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/18 11:15 https://markezine.jp/article/detail/23936

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング