MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/18 11:15

 アドビ システムズは2月17日、「Adobe Audience Manager」とヤフーの「Yahoo! DMP」との連携を発表。同連携により、「Adobe Audience Manager」で抽出したデータとYahoo! JAPANのマルチビッグデータと掛け合わせた分析が可能になった。

 アドビ システムズは2月17日、「Adobe Audience Manager」が、ヤフーの「Yahoo! DMP」と連携したことを発表した。

 「Adobe Audience Manager」はオーディエンス管理ソリューションで、顧客データを価値の高いオーディエンスセグメントに変換することができる。一方「Yahoo! DMP」は、企業の保有データとYahoo! JAPANのマルチビッグデータを掛け合わせた分析が可能なDMP。

 同連携により、「Adobe Audience Manager」で作成したセグメントデータを「Yahoo! DMP」を通じてYahoo! JAPANのマルチビッグデータと掛け合わせて分析し、それを「Yahoo!プレミアムDSP」「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」といったヤフーの広告サービスで活用することが可能になった。

【関連記事】
アクセンチュアとアドビが提携拡大~ライフサイエンス、ヘルスケア、金融業のデジタル変革を推進
アドビ、Dropboxとの協業でPDFへのシームレスなアクセスによる文書業務の効率化を実現
日本人の8割、短い記事を読みたい/ミレニアル世代の8割はネットの信頼性検証しない【アドビ調査】
ファミリーマート、Yahoo! JAPANアプリ内の検索活用した来店促進キャンペーンを開始
会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMPを採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5