MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「ボケて」が累計4000万ボケを突破、FIVEと連携したモバイル動画広告の販売も開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/03 08:30

 Roadieが提供する「写真で一言ボケて(bokete)」がファイブと提携。アプリのトップ面に掲載される「ボケてプレミアム動画広告」の販売を開始した。また、同アプリに投稿されるボケの数が累計4000万ボケを突破した。

 Roadieが提供する「写真で一言ボケて(bokete)」はファイブと提携し、アプリのトップ面に掲載される「ボケてプレミアム動画広告」の販売を開始した。同広告枠は3月3日より掲載を開始し、既に映画や大手ゲームパブリッシャーの出稿が決定している。

 「ボケてプレミアム動画広告」はアプリ起動時、ファーストビューのトップに表示される動画広告枠。ユーザーがリラックスして利用するボケて(bokete)を動画広告媒体として活用することで、ブランドの認知と好印象のつながり促進が期待できる。

 boketeアプリは累計480万ダウンロードを突破し、月間2億PV(アプリ、WEB合計)。月間利用者のうち90%が毎日利用し、毎月100万ボケが生み出されている。また、3月3日には、累計4000万ボケを突破したことが発表されている。なお、同アプリはユーザーの80%が男性で、20~30代が70%を占める。そのため、テレビなどのマスメディアではリーチが難しい、成人男性層にアプローチすることが可能となる。

【関連記事】
データ×クリエイティブで動画広告のPDCA効果を最大化!Viibarとアップベイダー、共同商品提供へ
WAVEST、「MixChannel」等の人気ユーザーを活用した動画広告の提供を開始
3Minuteとグライダーアソシエイツ、スマホ動画広告配信に関する共同パッケージ商品を販売開始
Fringe81とSpotwright、360度動画広告の製作と計測検証を一括で行うサービスを開始
セプテーニ、動画メディアエージェント3Minuteと動画広告領域における資本・業務提携締結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5