MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

WAVEST、「MixChannel」等の人気ユーザーを活用した動画広告の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/23 10:00

 WAVESTは、「Vine」や「MixChannel」の人気ユーザーを活用した若年層向け動画プロモーション広告「TEENS VIDEO Ad.(ティーンズビデオアド)」の販売を開始した。

 10代~20代前半の若年層をターゲットとしたタイアップ動画広告の企画・制作を行うWAVESTは、若年層に人気の動画アプリ「Vine」や「MixChannel」の人気ユーザーを活用した動画プロモーション広告「TEENS VIDEO Ad.(ティーンズビデオアド)」の販売を開始した。

 同社では、動画アプリで影響力を持つ人気ユーザー、モデル、学生など約200名に及ぶインフルエンサーネットワークを構築。インフルエンサーの累計フォロワー数は500万人、動画の再生数は50億回、Twitterにおける累計フォロワー数は1,700万人を超える。

 「TEENS VIDEO Ad.」では、これらのインフルエンサーを起用した若年層向けのタイアップ動画広告の企画提案から実行、分析、レポーティングまでを一貫して行い、若年層向けの企業のプロモーション活動をサポートする。

【関連記事】
テレビCMを補完しながら若年層のターゲットリーチ最大化! DI.とFIVEがソリューション提供へ
Instagramの認知率、7割強に/10代の接触頻度高いのは「スマホ広告」【ジャストシステム調査】
Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
タグピク、F0層プロモーションを強化~椎木里佳氏が代表を務めるAMFと戦略提携へ
MixChannel×日清食品、女子中高生ターゲットにした動画コンテストをスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5