SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、アドテク開発・強化を目的とした新組織「Opt Technologies」設立

 オプトは、アドテクノロジーを中心とした研究開発および事業推進を目的としたエンジニア組織「Opt Technologies」を4月5日に設立した。

 同社グループでは、2000年より延べ2,500社以上に提供してきたeマーケティングプラットフォーム「ADPLAN」の継続的なバージョンアップをはじめ、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」やLINEビジネスコネクトを活用したCRMツール「TSUNAGARU」など、アドテクノロジー分野における様々なサービス開発やパートナー連携を強化してきた。

 そして、今回設立した新組織では、エンジニアリングに関するリソースの拡充による品質向上と各開発拠点間における連携強化に取り組む。これにより、提供サービスの価値および精度の向上を図り、加えて新規プロダクト開発体制の強化を狙う。

 同社では今後、2017年までに同組織を100名規模に増員し、開発効率向上を目的にエンジニア向けの各種制度の改善も実施していく予定。

【関連記事】
データ専門研究開発組織「LINE Data Labs」を新設、年内50人規模の組織を目指し採用強化
巻頭:トラディショナル企業のデジタル人材獲得戦略/定期誌『MarkeZine』第4号目次を公開
サイバーエージェント「AI Lab」、明治大学と産学連携へ~人工知能×アドテクノロジー活用を推進
オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始 クーポン配布やECも可能に
オプト、TVCMとWeb広告の最適化を一気通貫で行うサービス「BLEND.TxD」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/05 11:00 https://markezine.jp/article/detail/24229

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング