SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始 クーポン配布やECも可能に

 オプトは、テレビ神奈川と業務提携を行い、訪日外国人客の誘致やビジネス支援を目的にした動画の海外インターネット配信事業「日本千宝箱 (Japan Treasure Box)」を共同で開始する。

 同業務提携は、年々増加する訪日外国人客を背景に行われた。両社は今回の配信事業を通じて、まだ知られていない地方都市の魅力を特産品とともに海外へ発信し、旅行者の回遊性向上、地方経済の活性化を目指す。

 事業の具体的な内容としては、観光地や商品の魅力を伝える動画コンテンツを制作。日本旅行や日本の物産に興味を持つ海外のユーザー向けに、ソーシャルメディアを含むインターネットにて配信を行う。同時に、日本国内のホテル向けにも動画コンテンツ配信チャネルを設置し、外国人宿泊者へのサービス向上につなげる。

 また、稼働させるプラットホームはマーケティング機能も備えており、動画配信だけでなく、クーポンの配信やターゲティング毎のメッセージ配信、EC機能も備えている。今後両社では、まず中国向けの配信事業に取り組み、早期に東南アジアへも展開する予定。

【関連記事】
ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供
『百度』の検索ランキング活用したサービス提供~オプトHD、ソウルドアウト、バイドゥが業務提携
インバウンド集客を支援!タグピク、海外インスタグラマーを起用したプログラムを開始
サイバーエージェント、DSPに「インバウンドターゲティング」機能追加
博報堂DYIS、タイ人向けイン/アウトバウンドマーケティングを 支援する「極めタイ」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/18 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24122

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング