SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供

 覆面調査等のリサーチを行うミクシィ・リサーチ、NPS調査・コンサルティングを行うwizpra、海外・国内の外国人パネルを保有するCLOUD INTELLIGENCEの3社は、店舗型サービス業に向けて、対訪日外国人サービスの品質向上を行うソリューションの提供を開始した。

 具体的には、CLOUD INTELLIGENCEより派遣される外国人モニターが、ミクシィ・リサーチの覆面調査員として店舗に赴き調査を行う。また、wizpraが対象店舗に訪れた外国人に対しアンケート調査を実施し、顧客の声を集計・分析する。双方の調査で見つかった課題に対し企業へ改善策を提案。改善アクション期間を設け、期間終了後に再度覆面調査を活用し効果検証をすることで、顧客満足の継続的な向上を実現する。

【関連記事】
タグピク、海外インスタグラマーを起用したマーケティングプログラムを開始
ホットリンクとDLE、インバウンド市場に向けたキャラクター・ソリューション事業を展開
CA、DSPに「インバウンドターゲティング」機能追加~訪日前・中・後のユーザーに配信
パソナグループ、東北地方のインバウンド支援行う『株式会社VISIT東北』を設立
博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/10 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23895

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング