MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/10 08:30

 ミクシィ・リサーチ、wizpra、CLOUD INTELLIGENCEの3社は、店舗型サービス業に向けて、対訪日外国人サービスの品質向上を行うソリューションの提供を開始した。

 覆面調査等のリサーチを行うミクシィ・リサーチ、NPS調査・コンサルティングを行うwizpra、海外・国内の外国人パネルを保有するCLOUD INTELLIGENCEの3社は、店舗型サービス業に向けて、対訪日外国人サービスの品質向上を行うソリューションの提供を開始した。

 具体的には、CLOUD INTELLIGENCEより派遣される外国人モニターが、ミクシィ・リサーチの覆面調査員として店舗に赴き調査を行う。また、wizpraが対象店舗に訪れた外国人に対しアンケート調査を実施し、顧客の声を集計・分析する。双方の調査で見つかった課題に対し企業へ改善策を提案。改善アクション期間を設け、期間終了後に再度覆面調査を活用し効果検証をすることで、顧客満足の継続的な向上を実現する。

【関連記事】
タグピク、海外インスタグラマーを起用したマーケティングプログラムを開始
ホットリンクとDLE、インバウンド市場に向けたキャラクター・ソリューション事業を展開
CA、DSPに「インバウンドターゲティング」機能追加~訪日前・中・後のユーザーに配信
パソナグループ、東北地方のインバウンド支援行う『株式会社VISIT東北』を設立
博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5