覆面調査等のリサーチを行うミクシィ・リサーチ、NPS調査・コンサルティングを行うwizpra、海外・国内の外国人パネルを保有するCLOUD INTELLIGENCEの3社は、店舗型サービス業に向けて、対訪日外国人サービスの品質向上を行うソリューションの提供を開始した。
具体的には、CLOUD INTELLIGENCEより派遣される外国人モニターが、ミクシィ・リサーチの覆面調査員として店舗に赴き調査を行う。また、wizpraが対象店舗に訪れた外国人に対しアンケート調査を実施し、顧客の声を集計・分析する。双方の調査で見つかった課題に対し企業へ改善策を提案。改善アクション期間を設け、期間終了後に再度覆面調査を活用し効果検証をすることで、顧客満足の継続的な向上を実現する。
【関連記事】
・タグピク、海外インスタグラマーを起用したマーケティングプログラムを開始
・ホットリンクとDLE、インバウンド市場に向けたキャラクター・ソリューション事業を展開
・CA、DSPに「インバウンドターゲティング」機能追加~訪日前・中・後のユーザーに配信
・パソナグループ、東北地方のインバウンド支援行う『株式会社VISIT東北』を設立
・博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化