博報堂DYインターソリューションズは、Yindeed Co.,Ltd.と訪日タイ人向けインバウンドビジネスに関して連携を開始した。
現在、訪日外国人旅行者向けのインバウンド市場に大きな関心が寄せられており、なかでも訪日タイ人旅行者に関しては、2014年に、前年比45%増の65万人(※日本政府観光局(JNTO)調べ)を超えるなど高い伸び率で増加しており、アジア諸国の中でも重要な国の一つとなっている。
博報堂DYISは、今回のYindeed社との連携で、訪日タイ人向けインバウンドビジネスにおける日本国内でのデジタルマーケティング領域を総合的に支援するサービスを提供していく。さらに、今後Yindeed社が展開する、「タイ人が作るからタイ人に伝わるメディア」をコンセプトとした訪日タイ人のためのインバウンドメディアのコンサルティングを行い、メディア事業におけるコミュニケーション設計やソーシャルメディアを活用した参加型コンテンツ制作のサポートなどを予定している。
【関連記事】
・JTBとソフトバンク、インバウンドビジネスにおいて戦略的提携~アリババグループの旅行サイトに出店
・ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~地方の魅力で国内線利用を促進
・ホットリンクとやまとごころ、インバウンド消費を活性化させるサービスを共同開発へ
・訪日前/中の中国系観光客の商品認知と購買意欲を促進!博報堂、インバウンド施策の新サービス発表
・DACと日本の「食」を中心としたインバウンドメディアYummy Japanが資本業務提携