SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化

 博報堂DYインターソリューションズは、Yindeed Co.,Ltd.と訪日タイ人向けインバウンドビジネスに関して連携を開始した。

 現在、訪日外国人旅行者向けのインバウンド市場に大きな関心が寄せられており、なかでも訪日タイ人旅行者に関しては、2014年に、前年比45%増の65万人(※日本政府観光局(JNTO)調べ)を超えるなど高い伸び率で増加しており、アジア諸国の中でも重要な国の一つとなっている。

 博報堂DYISは、今回のYindeed社との連携で、訪日タイ人向けインバウンドビジネスにおける日本国内でのデジタルマーケティング領域を総合的に支援するサービスを提供していく。さらに、今後Yindeed社が展開する、「タイ人が作るからタイ人に伝わるメディア」をコンセプトとした訪日タイ人のためのインバウンドメディアのコンサルティングを行い、メディア事業におけるコミュニケーション設計やソーシャルメディアを活用した参加型コンテンツ制作のサポートなどを予定している。

【関連記事】
JTBとソフトバンク、インバウンドビジネスにおいて戦略的提携~アリババグループの旅行サイトに出店
ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~地方の魅力で国内線利用を促進
ホットリンクとやまとごころ、インバウンド消費を活性化させるサービスを共同開発へ
訪日前/中の中国系観光客の商品認知と購買意欲を促進!博報堂、インバウンド施策の新サービス発表
DACと日本の「食」を中心としたインバウンドメディアYummy Japanが資本業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/08 14:30 https://markezine.jp/article/detail/23569

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング