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DACと日本の「食」を中心としたインバウンドメディアYummy Japanが資本業務提携

 DACと、YouTube マルチチャンネルネットワーク(※)「Yummy Japan」を運営するYummy Japan社が資本業務提携を行う。また、DACはYummy Japanが2016年に正式オープンする自社サイトのコンサルティングおよび広告販売に加え、広告配信インフラを提供する。

 「Yummy Japan」は外国人向けに「食」を中心に日本の観光に役立つ情報を英語(日本語字幕付き)等で紹介する動画メディア。今後拡大が予想される訪日需要にに伴い、情報収集のためにYummy Japanを訪れる外国人ユーザーの増加も見込まれることから、今回の業務提携を行うに至った。

Yummy Japanの主なコンテンツ
Yummy Japanの主なコンテンツ

 ※マルチチャンネルネットワーク(MCN)とは、YouTuber等の動画クリエイターや団体が運営するチャンネルを複数束ねたネットワーク。クリエイターの育成やマネジメント、チャンネル相互の送客、広告システムの提供等を通じ、クリエイターのマネタイズを支援する役割を担うと共に、MCN自らも収益を得るビジネスモデルをとっている。またMCNにより、これまで混在していたYouTubeのチャンネルと、チャンネルに紐づく視聴者をまとまった規模でマーケティングに活用ができるようになる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2015/06/08 13:00 https://markezine.jp/article/detail/22577

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