ホットリンクとインバウンド観光に特化したBtoBサイト「やまとごころ.jp」を運営するやまとごころは、8月21日に業務提携を締結した。同提携により、両社の持つソリューションを組み合わせた訪日観光客の「声」を活かした商品・サービスやマーケティング施策の開発を可能にした。
現在、訪日外国人は増加の一途をたどっており、特に中国人に関しては、2014年度は前年から100万人以上増加し、約240万人が来日した(日本政府観光局調べ)。その一方で、企業の多くが訪日外国人に「なぜ売れるのか、来店してもらえるのか」という情報が不足し、効果的なプロモーションを実施できていなかった。このような背景を受け、今回の提携を結ぶに至った。
【関連記事】
・DACと日本の「食」を中心としたインバウンドメディアYummy Japanが資本業務提携
・バリューコマースとマスターカード、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスにおいて協働へ
・マイクロアド・インバウンド・マーケティング、日韓を繋ぐインバウンドソリューションサービス提供
・「マイクロアド・インバウンド・マーケティング」設立、訪日観光客の集客支援、APACへの広告配信も
・ガイアックス、イノーバとインバウンドマーケティング支援事業で協業