SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホットリンクとやまとごころ、インバウンド消費を活性化させるサービスを共同開発へ

 ホットリンクとインバウンド観光に特化したBtoBサイト「やまとごころ.jp」を運営するやまとごころは、8月21日に業務提携を締結した。同提携により、両社の持つソリューションを組み合わせた訪日観光客の「声」を活かした商品・サービスやマーケティング施策の開発を可能にした。

 現在、訪日外国人は増加の一途をたどっており、特に中国人に関しては、2014年度は前年から100万人以上増加し、約240万人が来日した(日本政府観光局調べ)。その一方で、企業の多くが訪日外国人に「なぜ売れるのか、来店してもらえるのか」という情報が不足し、効果的なプロモーションを実施できていなかった。このような背景を受け、今回の提携を結ぶに至った。

【関連記事】
DACと日本の「食」を中心としたインバウンドメディアYummy Japanが資本業務提携
バリューコマースとマスターカード、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスにおいて協働へ
マイクロアド・インバウンド・マーケティング、日韓を繋ぐインバウンドソリューションサービス提供
「マイクロアド・インバウンド・マーケティング」設立、訪日観光客の集客支援、APACへの広告配信も
ガイアックス、イノーバとインバウンドマーケティング支援事業で協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/24 17:45 https://markezine.jp/article/detail/22979

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング