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ガイアックス、イノーバとインバウンドマーケティング支援事業で協業

 ガイアックスは、BtoB企業のインバウンドマーケティング支援事業「INBOUND」において、イノーバと協業し、コンテンツ作成代行サービスを強化すると発表した。

 これにより、「Webサイト内のコラムコンテンツの作成代行」「ブログ記事の作成代行」「ソーシャルメディア投稿文の作成代行」「ウェブマガジン、ニュースサイトの運営」を強化し、Webを活用して見込み顧客を獲得し、顧客へと育成していくインバウンドマーケティング支援に力を入れる。

 インバウンドマーケティングとは、Webサイトやブログ、ソーシャルメディアで役立つ情報を提供し、自社を見つけてもらい、見込み顧客を獲得・育成して、顧客になってもらうためのマーケティング手法。

 インバウンドマーケティング/コンテンツマーケティングが大きなトレンドとなっている米国では、2012年にはBtoB企業の44%がコンテンツ作成をアウトソースしていると回答している。今後、日本においてもインバウンドマーケティングが拡がっていくと予想される。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2013/04/08 11:00 https://markezine.jp/article/detail/17569

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