SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホットリンクとDLE、インバウンド市場に向けたキャラクター・ソリューション事業を展開へ

 ホットリンクと、DLEは、インバウンド市場をターゲットに、ソーシャル・ビッグデータを活用したキャラクター・ソリューション事業を共同展開することを発表した。両社は、データ分析により解析したインバウンド消費の需要動向を、クリエイティブを活用して言語と国境の壁を越えて訴求するプロモーション手法によるマーケティング・ソリューションの提供を目指す。

 具体的には、ホットリンクがDLEに対し、ソーシャル・ビッグデータを活かした世界各地の消費者インサイト情報及び発信コンテンツ素材を提供。DLEデータをもとにキャラクターコンテンツを開発する。また、ホットリンクは、開発したキャラクターコンテンツを活用したプロモーション企画と販売支援を実施する。

 なお現在、中国圏や東南アジアにおいて認知度の高い、DLEオリジナルキャラクター「パンパカパンツ」をインバウンドキャラクターに採用し、東南アジアにおいてテストプロモーションを実施している。

【関連記事】
CA、DSPに「インバウンドターゲティング」機能追加~訪日前・中・後のユーザーに配信
パソナグループ、東北地方のインバウンド支援行う『株式会社VISIT東北』を設立
ベクトル、デジタルサイネージ事業に参入~インバウンドのソリューション開発目指す
博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化
JTBとSB、インバウンドビジネスにおいて戦略的提携~アリババグループの旅行サイトに出店

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23838

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング