SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

朝日新聞社、オウンドメディア分野に進出 サムライトをグループ会社化

 朝日新聞社と、オウンドメディア立ち上げ・運営支援を行うサムライトは、朝日新聞社がサムライトの全株式を取得してグループ会社化することで合意した。今後両社は、コンテンツ作成力などを相互にいかし、ウェブ広告事業を共同で強化していく。

 朝日新聞社は、サムライトをグループ会社化することで、オウンドメディアなどのデジタル広告商品や関連技術を揃えることができる。そして、朝日新聞社では5月に広告局を改組して発足するメディアビジネス局を主体に、新聞やデジタルの既存広告商品と併せて広告主にマーケティングソリューションを提案していく。

 一方サムライトは、朝日新聞社との共同営業で顧客を拡大するとともに、朝日新聞社のもつコンテンツ・発信力・企画力を活かすことで、広告商品の魅力向上を図る。

【関連記事】
朝日新聞社がYouTube等と提携、動画・生放送キュレーションサービス「eeny」をスタート
朝日新聞社、紙面にスマホかざすと高校野球のハイライト動画見られるサービスを開始
朝日新聞社、スタディプラスと業務提携~教育事業の成長強化へ
博報堂、媒体社と連携した企業オウンドメディアのコンテンツ制作ソリューション「PRECTORY」提供
フロムスクラッチ、『Marketing Automation Collage』でMAの事例動向を発信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/15 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24291

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング