広告・マーケティング業界の新入生にとって最大の不安は、自分が業界でやっていけるのかということ。専門用語が分からないからコミュニケーションできない。仕事のやり方が分からないから自分から動けない。何を目的にすればいいのか分からないから企画ができない。そんな状態から抜け出すには、着実に基礎力を身につけるしかありません。
焦るのは当然です。だからこそ、腰を落ち着けて本を読みましょう。先人のノウハウが詰め込まれた1冊の本は、右も左も分からず仕事をするあなたをゆっくりですが確実に成長させてくれます。
でも、どの本を読めばいいのか?
そんな方のために、MarkeZine編集部では6月1日(水)から「マーケティングフレッシャーズフェア」を開催します。厳選した40冊をすべて読破するのもよし、気になる数冊を読むだけでもよし。もちろん、読めばすぐに効果があるとは限りません。ですがいつか必ず役立つはずです。
まずは最初の1冊を手に取ってみてください。