ソフトウェア開発を行うプラスアルファ・コンサルティングは、マーケティングオートメーションシステム「カスタマーリングス」とプレイド提供のウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」の連携を、6月9日より開始したと発表した。
同連携により、カスタマーリングスで作成可能なオンライン以外での顧客との取引、過去の購入商品や金額など詳細な条件でセグメントされた顧客リストをKARTEに渡すことができるため、オムニチャネルでのweb接客サービスが実現可能になる。
また、カスタマーリングスのセグメントに合わせ、顧客対応をリアルタイムにアクションに活用することもできる。
【関連記事】
・プレイド、LINEやプッシュ通知での接客を可能にする「KARTE TALK」リリース
・KARTE、シルバーエッグ社のレコメンドサービスと連携開始~UNITED ARROWSのECで採用
・DAC、音声による広告配信に対応したアドサーバー 「FlexOne APE」の提供を開始
・ExchangeWire、プログラマティック広告の最新動向理解できるイベントを秋葉原で開催
・Twitter、プロモツイートのカルーセル形式のテストを開始