SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スーツブランド「P.S.FA」、人工知能「SENSY」を導入~DM最適化、ECレコメンドに活用

 はるやま商事が運営するブランド「P.S.FA」のダイレクトメールの掲載商品選定、および、P.S.FAオンラインショップのレコメンド機能にカラフル・ボードの人工知能「SENSY」が導入された。

 個々の好みが大きく影響するファッションを扱うはるやま商事は、情報提供において“パーソナルな情報”と“精度の高いレコメンド”を提供することの重要性を感じていたため、今回の導入に至った。

 今後はP.S.FA会員のうち12,000人を対象に、2014年以降の購入履歴をSENSYに学習させ、ダイレクトメールの掲載商品を個々にセレクトする施策を6月中旬の投函に向けて実施。くわえて、ECサイト上でのレコメンドにも活用される。

【関連記事】
人工知能×DMPで優良顧客の類似ユーザーを発見!『Logicad潜在顧客ターゲティング』をリリース
ソニー、米Cogitai社に資本参加~次世代の人工知能(AI)に関する研究開発を共同で推進
GMOメイクショップ、購入をためらうユーザー向けにクーポン表示する「購入アシスト機能」を提供
ファッションEC「SHOPLIST」、人工知能「SENSY」を試験導入~個客最適化した商品を提案 
ファッション人工知能「SENSY」のカラフル・ボード、ベルーナと提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/14 11:00 https://markezine.jp/article/detail/24582

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング