SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファッションEC「SHOPLIST」、人工知能「SENSY」を試験導入~個客最適化した商品を提案 

 クルーズは、同社運営のファストファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」(以下、SHOPLIST)において、カラフル・ボードが提供するファッション人工知能「SENSY(センシー)」の試験導入を開始した。

 SHOPLISTではOne to Oneの接客ができる“パーソナルECサイト”を目指すため、「SENSY」の導入に至った。同人工知能では、提案したアイテムに対するユーザーの反応を解析することで、徐々にユーザーの趣味・嗜好を学びとり、提案の精度を高めることができる。

 また、従来型のレコメンドエンジンは、人間が考えたロジックをもとにアイテムを表示するが、「SENSY」は、ロジック自体もユーザーに合わせ自身で自動設計することができる。

【関連記事】
ファッション人工知能「SENSY」のカラフル・ボード、ベルーナと提携
人工知能がファッションアイテムを提案!スマホアプリ「SENSY×ISETAN MEN’S」リリース
ロックオン、人工知能によるリスティング広告自動入札システムをリニューアル
ALBERT、アクセンチュアとの協業を発表~人工知能・ディープラーニング活用した技術開発へ
サイバーエージェント「AI Lab」、明治大学と産学連携へ~人工知能×アドテクノロジー活用を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/22 10:03 https://markezine.jp/article/detail/24133

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング