SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、オーストラリアのデジタル広告会社「サーチ・ファクトリー社」を買収

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、オーストラリアのデジタルマーケティング・エージェンシーである「Search Factory Pty Ltd」(以下、サーチ・ファクトリー社)の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意した。

 サーチ・ファクトリー社が本社を置くブリスベン市は、オーストラリアでシドニー市、メルボルン市に次ぐ広告市場となっている。電通は今回の買収でブリスベン市を含むクイーンズランド州、ひいてはオーストラリア全土でのビジネスの拡大を目指す狙いだ。

 サーチ・ファクトリー社は2011年に設立され、SEMやパフォーマンス領域のデジタルマーケティング・サービスに強みを持っており、小売業やサービス業を中心としたローカルおよびグローバルの顧客と取引を行ってきた。

 電通は今後サーチ・ファクトリー社を、同社グループの9つのグローバルネットワーク・ブランドの1つで、同様のデジタルマーケティング事業を同社以外にブリスベン市で唯一展開するiProspect(アイプロスペクト)のネットワークに組み込む。そして、ブランドの呼称もSearch Factory│iProspectに変更する。

【関連記事】
電通、メキシコの総合広告会社を買収
電通、「schoo WEB-campus」上で特別授業を開講~発想力とデジタルの知識深める
業種別広報力ランキング「電力・ガス」1位に/今後は広報戦略に注力【電通PR調査】
Kaizen Platform、電通PMPと連携した広告クリエイティブ改善ソリューション提供へ
エイジア、電通ダイレクトフォースと業務提携〜MAツールをOEM提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/15 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24588

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング