MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヒトクセ、静止画バナーのクリック箇所を可視化~ヒートマップツールの提供を開始

2016/06/17 08:00

 ヒトクセは、静止画バナー広告のクリックエリアを可視化するヒートマップツールの提供を開始。同ツールでは、クリックエリア以外にも表示から何秒後にクリックされたかも分析できる。

 動画広告やネイティブ広告、リッチメディア広告の配信プラットフォームを提供するヒトクセは、静止画バナー広告のクリックエリアを可視化するヒートマップツールの提供を開始した。

 これまでの広告配信では、どのクリエイティブのクリック率が高いかなどの情報しかわからなかった。しかし同ツールでは、クリエイティブがクリックされたエリアはもちろん、、表示されてから何秒後にクリックされたかを分析できるため、「なぜクリックされているか」という軸で改善を進めることが可能となる。

 また、同社ではこれまでに10,000以上のクリエイティブのヒートマップを取得しており、それをもとにした改善案の提案も行っていく。

【関連記事】
ヒトクセ、開発協力のネイティブアドサービスがベトナムにも進出
ヒトクセ、DSPで360度静止画バナーの提供を開始~複数リンクの設置も可能に
DSP「Logicad」、リッチメディア制作・配信に強み持つ「Smart Canvas」と連携
UI/UX解析ツール「USERDIVE」とABテストツール「VWO」がデータ連携
「Kaizen Platform」、ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とデータ連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

この記事もオススメ


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5