WEBサービスのUI改善を簡単に実現できるプラットフォーム「Kaizen Platform」を運営するKaizen Platformは、ヒートマップ解析ツール「クリックテール」の日本における販売・サポートを行っているギャプライズと提携し、両ツールでのデータ連携を開始した。
同連携では、「Kaizen Platform」上で行われるWebサイト最適化のテストで利用されるデザインバリエーションごとに、ユーザー行動が正確に「クリックテール」で閲覧できるようになる。そのため、実行したテストの良かった・悪かった点が視覚的にも正確に判断できるようになる。この結果、マーケターはテスト結果からこれまでよりも素早くユーザーインサイトを得ることができるようになり、次のテストの実行までの時間を短縮することが可能になる。
【関連記事】
・Kaizen Platform、コンサドーレ札幌のWebマーケティングをサポート開始
・Kaizen PlatformがDomoと連携、顧客所有のデータと接続してマーケティング効果可視化
・UNCOVER TRUTHとKaizen Platform、Web改善ワンストップサービスの提供開始
・クックパッド、英語で「和食」を世界に発信するサイト 「Washoku.Guide」を本格リリース
・Kenshoo、ソーシャルメディア管理プラットフォームを提供するHootsuite社と業務提携へ