MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Kaizen Platform、コンサドーレ札幌のWebマーケティングをサポート開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/08/17 15:00

 Kaizen Platformは、コンサドーレ札幌とオンライン・マーケティングのアドバイザリー契約を締結した。両社はホーム観客動員数2倍増を目標にWeb施策を実施する。

 Kaizen Platformは、コンサドーレ札幌を運営する北海道フットボールクラブ、とオンラインにおけるマーケティングアドバイザリー契約を締結した。これによりKaizen Platformは、コンサドーレ札幌のオンラインによる情報発信や販売促進の強化をサポートする。

 コンサドーレ札幌は2015年3月現在J2に所属。スポンサー収入、チケット収入、マーチャンダイズでの収入が、約13億円(平成26年度)の年間売上を支える柱となっている。現在、売り上げのほとんどがオフライン経由で、Webからの売上は非常に少ない状態にとどまっている。

 Kaizen Platformは、その一因となっていた人的リソース不足の状況改善に貢献するとともに、Web展開の強化が今後の課題とされているプロサッカーチームに対し、今回の取り組みを通して、牽引役となる良例の提示を目指す。

 コンサドーレ札幌は、約1万人のホーム観客動員数を2倍に増やすことを当面の目標とし、今後様々なWeb施策を実施していく予定。

【関連記事】
Kaizen PlatformがDomoと連携、顧客所有のデータと接続してマーケティング効果可視化
UNCOVER TRUTHとKaizen Platform、Web改善ワンストップサービスの提供開始
Kaizen Platformがパソナテックと協業~グロースハッカーの創出と就業目指す
Kaizen Platform、サイト改善支援チームを提供する「特化型グロースハックチーム」開始
Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMP事業と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5