WebのUX解析ツール「USERDIVE(ユーザーダイブ)」を提供するUNCOVER TRUTHと、Kaizen Platformは、企業のサイト改善における全てのプロセスをワンストップで実現するサービス「Growth Hack One Stop」の販売を開始。それに先立ち、両社で業務提携を行った。
Webサイトのコンバージョン率向上のために、広告などの露出ではなく、サイト自体の課題分析・改善に着目する手法がある。しかし、これまでは分析と改善の工程が分かれていた。今回提供を開始したサービスは、分析ツールUSERDIVEとKaizen Platform のグロースハッカーネットワークを連携することで、一貫したアウトソースを実現したもの。
同サービスを支えるプロフェッショナルとして、 UNCOVER TRUTHの小川卓氏と日本ディレクション協会会長の中村健太氏を迎え、2015年末までに30社での新規導入を目指す。
【関連記事】
・Kaizen Platformがパソナテックと協業~グロースハッカーの創出と就業目指す
・Kaizen Platform、サイト改善支援チームを提供する「特化型グロースハックチーム」開始
・ビービット、デジタルマーケティングの継続改善を実現する「PDCA支援サービス」の提供を開始
・ゆめみ、スマホサイト・アプリの改善を支援するサービス「ユーザーテスト」リリース
・コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース