WEBサービスのUI改善を簡単に実現できるプラットフォーム「Kaizen Platform」を運営するKaizen Platformは、サイバーエージェントの連結子会社が提供するプライベートDMP「RightSegment」と連携し、オーディエンスが保有する属性情報ごとに最適化したA/Bテストを可能にするサービスをリリースした。
これまでのA/Bテストでは、サイト訪問者のデモグラフィックやサイコグラフィックなどの属性とは無関係に実行されるため、異なる属性ごとに最適なページデザインをA/Bテストをすることができなかった。本連携によりオーディエンスの属性ごとに最適なページデザインをA/Bテストにより見つけ出し、テスト結果に基づいて最適なページデザインをオーディエンスの属性ごとに出し分けることが可能に。これにより、広告からの流入をより効果的にコンバージョンさせることができる。
【関連記事】
・Kruxのカントリーマネージャーに前TubeMogulジャパン代表の狩野昌央氏、DMPを本格展開
・ソフトバンク・テクノロジーとサイジニアが業務提携、オムニチャネル対応のDMPなど構築へ
・ライオンがデジタルマーケティング戦略発表、DMP導入からコンテンツネットワーク構想まで
・電通、Turnのソリューションを採用~DMP・データ分析などデータドリブンマーケティングを推進
・フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にO2O施策を支援する新機能追加