Kenshoo(ケンシュー)は、10月7日、ソーシャルメディア管理プラットフォームを提供するHootsuite社とのグローバルパートナーシップの締結を発表した。これにより、マーケターは、ペイドとオーガニックを組み合せたソーシャルメディアマーケティングの効果についてより深い理解を獲得し、包括的な視点で広告キャンペーンのアトリビューション分析および最適化をすることが可能になる。
具体的には、KenshooのInfinity Suiteで管理する、ソーシャルメディア上の広告配信の効果測定ならびに他の補足的なデジタル広告キャンペーンと並行して、Hootsuiteからのソーシャルメディア上のオーガニックなアクティビティから得られるトラフィックおよびコンバージョンに関する情報をモニターすることができる。また、ペイドおよびオウンド双方のソーシャルメディアマーケティングチームがリアルタイムで協業し、ソーシャル広告とオーガニックなソーシャルコンテンツのパフォーマンスに関する知見を共有することで、キャンペーンの効果を最適化することができる。
また、ソーシャル広告と並行して、Facebookページの投稿のようなソーシャルメディア上のオーガニックなアセットにおけるパフォーマンスに関するより深い理解が得られ、どのキャンペーンが売上やエンゲージメント、もしくは、その他の効果を生み出しているかをより明確に把握することが可能に。各ブランドの広告部門や広告代理店は、今よりも簡単にソーシャル上のパフォーマンスの高い投稿を特定できるようになる。
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