MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

楽天トラベル、検索連動型広告自動管理ツール「Kenshoo Search」導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/11/14 11:30

 楽天トラベルは、労働集約的なプロセスを自動化し、分析レポートデータ抽出の時間短縮を目的に、検索連動型広告の自動管理ツール「Kenshoo Search」を導入した。

 Kenshoo(ケンシュー)は、11月14日、楽天が運営する旅行総合サイト「楽天トラベル」に検索連動型広告の自動管理ツール「Kenshoo Search」が採用されたことを発表した。「Kenshoo Search」は、Yahoo! Japan、Google、Bing等で展開する検索連動型広告キャンペーンを管理、自動化、最適化するためのソリューション。

 旅行予約サイトの競争が激化する中、楽天トラベルは、高度化・複雑化する検索連動型広告を効率的に運用・管理し、より迅速な高精度の分析レポートの抽出と運用コストの削減を実現できる管理プラットフォームツールを求めていた。「Kenshoo Search」導入の決め手になったのは、以前使用していたツールと比較して、労働集約的なプロセスの自動化による時間短縮および運用コストの削減できる点だ。同時に、より迅速で確度の高い分析レポーティング、フレキシブルなユーザーインターフェイス、高度なデータの整合性をもたらす高い機能性とケイパビリティーが評価された。

【関連記事】
アジア太平洋&日本でクリック単価上昇、日本ではモバイルが後押し【Kenshoo調査】
今こそ検索を再考!人がモノを探す行為、それは絶対になくならない/Search Summit 2014
ヤフー、リアルタイム検索に「つぶやき感情分析」正式版リリース
10代の半数以上が音声検索を毎日活用、その利用シーンとは?【Google調査】
ヤフー、「みんながさがした10年間 検索ワードランキング総集編」公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5