SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メルカリとヤマト運輸、集荷を開始~大きな荷物も「らくらくメルカリ便」で簡単に配送可能に

 メルカリとヤマト運輸は、「らくらくメルカリ便」の集荷を開始した。これにより、大きな荷物を送りたい利用者や外出ができない利用者に対応する。

 両社は、2015年4月より、システム連携による配送サービス「らくらくメルカリ便」の提供を開始。2016年1月からは匿名配送を導入し、配送の手間を削減し、安心安全な取引ができるよう務めてきた。だが、これらのサービスを利用するには、ヤマト運輸の営業所やコンビニエンスストアへ利用者が荷物を持ち込む必要があった。

 集荷の要望を多数受けていたため、今回、ヤマト運輸のセールスドライバーによる集荷に対応することとなった。

【関連記事】
メルカリ、日米合計DL数4,000万を突破~日本では売れた商品の約半数は24時間以内に購入
メルカリ、二次創作物の公式流通プラットフォーム形成へ~第一弾は「Ingress」
メルカリ、住所・名前を相手に伝えず配送できる「匿名配送サービス」を全ユーザーに提供開始
2015年スマホアプリ利用者数1位は「LINE」/「メルカリ」利用者は3倍に【ニールセン調査】
フリマアプリユーザーの62%が「メルカリ」を利用/きっかけはTVCM【MMD研究所調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/21 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24622

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング