SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、宇宙ラボを発足~広告領域以外のビジネス開発支援、ソリューション提供も

 電通は6月20日、ビジネス領域における宇宙開発技術の活用に取り組む社内横断組織「電通宇宙ラボ」(Dentsu Space Lab)を立ち上げた。

 同社はこれまでも多様な宇宙関連プロジェクトに関わってきた。しかし、宇宙開発技術のビジネス活用が本格化する可能性の高い今後、パートナーとなれる知見・ノウハウを蓄積し、スピーディーに顧客ニーズに対応できる体制を整備する必要があると判断し今回の組織立ち上げに至った。

 今後同社では、広告コミュニケーション領域にとどまらず、ビジネス開発のためのアイデアやソリューションなど多岐にわたるサービスを展開していく。

【関連記事】
博報堂、人工衛星を活用した宇宙マーケティング支援ビジネスに進出
サントリー&SBM、コラボレーションCM制作
KCCSの「KANADE DSP」、スマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化
博報堂DYMPら3社、リアル行動特性に基づきパーソナライズされたメディアサービスの提供を目指す
DSP『Logicad』、「検索カテゴリーターゲティング」を開始~検索データもとに広告配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/21 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24627

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング