SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」、広告キャンペーンのビューアビリティ計測を可能に

 プラットフォーム・ワンの提供するDSP「MarketOne」が、comScore(以下、コムスコア)が提供するキャンペーン効果測定ツール「validated Campaign Essentials TM(vCER)」と連携した。

 これより、同社DSPを利用した広告キャンペーンのViewability(※)の計測が可能となる。広告主や広告代理店は計測したViewabilityをもとに広告配信の最適化や評価を行うことができるようになる。

 同社は2016年1月に同社提供のSSPにて広告枠が可視領域にあるかを自動判定し、広告表示を行う技術を実現した。今後は、「Viewable Impression」専用のPMP商品の構築や更なる新商品の開発、販売を視野に入れている。

※Viewability:ビューアビリティ。広告の可視性。バナー広告においては広告クリエイティブの50%以上の面積が1秒以上露出した広告インプレッションを「Viewable Impression」としている。IABの定義に準拠。

【関連記事】
ニールセン、“広告が実際に見られたか”検証できるオプションを「デジタル広告視聴率」に追加
Twitter、タイムライン上の動画が自動再生に~課金モデルにはビューアビリティを採用
KCCSの「KANADE DSP」、スマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化
DSP『Logicad』、「検索カテゴリーターゲティング」を開始~検索データもとに広告配信
マーべリック、女性系メディアに特化したインフィード広告配信システムをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/24 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24655

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング