パルコが運営する、クラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」では、新進・若手デザイナーの育成およびスタートアップブランドの立ち上げサポートを目的として、先行受注型販売の新サービス「BOOSTER SHOP」をスタートする。
同社はこれまで期間限定のショップが実施できるスペースを各店に設け、「新しい才能のインキュベーション」を行ってきた。今回は、在庫を抱えることなく商品を販売できる受注型のサービスに特化することで、インキュベーションの間口を広げると共に、採算性にとらわれないデザイナー・クリエイターの挑戦をバックアップしていく。
【関連記事】
・タワーレコード等、クラウドファンディング型のアーティスト支援プログラムを開始
・エンファクトリーとDNP、プロトタイプの製品を販売するECサイト公開
・電通とヤフオク!、リユース活用型クラウドファンディング「reU funding」を11月より開始
・クラウドファンディング「Makuake」、資金調達後も製品を販売できるEC機能を提供
・スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」がリニューアル、パーソナライズ機能等を強化