SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、ついに営業開始~拡大中の市場における需要を取り込めるか

 電通デジタルは7月1日、設立し営業を開始した。同社ではデジタル領域における電通グループの成長戦略を加速させるため、デジタルマーケティング専門の新会社として、グループ各社と連携しながら、拡大中の市場における需要の取り込みを行っていく。

 また、同社はデジタルマーケティングの各要素「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」の機能を持ち、顧客企業のデジタルトランスフォーメーション支援、見込み客の発見と顧客獲得からCRMまでのカスタマージャーニーにおける統合ソリューションの提供、ならびにそれらを支えるプラットフォームの構築支援を行っていく。

 くわえて、最先端のケイパビリティーを保有するための投資活動や技術開発、専門人材の獲得と育成にも積極的に取り組んでいく。

【関連記事】
電通、デジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立
電通、統計分析ベンチャーのサイカと資本業務提携~統合分析ソリューションの開発を推進
フロムスクラッチ、第三者割当増資を実施し約10億円を資金調達〜「B→Dash」の機能強化へ
電通デジタル・ホールディングス、音楽ストリーミングサービスのSpotifyへ出資
「AmoAd」、小学館の漫画アプリ「マンガワン」と提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/01 14:30 https://markezine.jp/article/detail/24719

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング