電通デジタルは7月1日、設立し営業を開始した。同社ではデジタル領域における電通グループの成長戦略を加速させるため、デジタルマーケティング専門の新会社として、グループ各社と連携しながら、拡大中の市場における需要の取り込みを行っていく。
また、同社はデジタルマーケティングの各要素「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」の機能を持ち、顧客企業のデジタルトランスフォーメーション支援、見込み客の発見と顧客獲得からCRMまでのカスタマージャーニーにおける統合ソリューションの提供、ならびにそれらを支えるプラットフォームの構築支援を行っていく。
くわえて、最先端のケイパビリティーを保有するための投資活動や技術開発、専門人材の獲得と育成にも積極的に取り組んでいく。
【関連記事】
・電通、デジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立
・電通、統計分析ベンチャーのサイカと資本業務提携~統合分析ソリューションの開発を推進
・フロムスクラッチ、第三者割当増資を実施し約10億円を資金調達〜「B→Dash」の機能強化へ
・電通デジタル・ホールディングス、音楽ストリーミングサービスのSpotifyへ出資
・「AmoAd」、小学館の漫画アプリ「マンガワン」と提携