SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フロムスクラッチ、第三者割当増資を実施し約10億円を資金調達〜「B→Dash」のさらなる機能強化へ

 フロムスクラッチは、電通デジタル・ホールディングスが運営する投資事業有限責任組合、グローバル・ブレインが運営する投資事業有限責任組合、日本ベンチャーキャピタルが運営する投資事業有限責任組合などを割当先とする第三者割当増資を実施し、総額約10億円を調達した。同社によれば、今回の調達額は、BtoB、クラウド・エンタープライズ型のサービスを扱う企業においては国内最大規模とのことだ。

 今回の資金の用途に関しては、同社の次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」においてのオフライン・非構造データの取得機能の開発や、人工知能の開発強化などに充てられる。

【関連記事】
リクルート、汎用機械学習プラットフォーム提供する米DataRobotへ出資および、AI研究で業務提携
リクルート、AI研究所「RIT」の研究本拠点を米国シリコンバレーに設置
CyberZ、Instagram専門分析ツール「Aista」を広告運用に導入
フロムスクラッチ、「B→Dash」にAIによるMA機能を実装~マーケティングプロセスを全自動化
Plan・Do・Seeがフロムスクラッチの「B→Dash」を導入、ユーザーLTV向上等目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/02 10:30 https://markezine.jp/article/detail/23521

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング