MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フロムスクラッチ、「B→Dash」にAIによるMA機能を実装~マーケティングプロセスを全自動化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/08/20 12:30

 フロムスクラッチは次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」にAIによるマーケティングオートメーション機能を実装。収益が最大化するベストプラクティスの自動解析・最適化・施策提案を可能にした。

 フロムスクラッチは、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」にAI(人工知能)機能を搭載したマーケティングオートメーション機能を新たに実装した。これまで、AIが実装されたマーケティングツールは、「原因分析の自動化」「パフォーマンスの可視化」などマーケティングプロセスの一部分のみに対応したものがほとんど。そして収益向上につながる要因の抽出や施策提案は、利用者によって属人的に行われていた。

 一方、今回実装された「AI×マーケティングオートメーション機能」では、AIによる収益が最大化されるカスタマージャーニー・ベストプラクティスの自動解析・要因分析が可能。また、「次回施策の提案」や「改善案の提示」にも対応しており、AIがマーケティングの全てのプロセスに関与できるようになった。

【関連記事】
Plan・Do・Seeがフロムスクラッチの「B→Dash」を導入、ユーザーLTV向上等目指す
フロムスクラッチがクラウドワークスと提携、「B→Dash」でクリエイティブ制作の外部発注が可能に
LINE前社長の森川氏、フロムスクラッチの戦略顧問に就任~経営体制強化へ
フロムスクラッチ、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ等4社より約3億円の資金調達を実施
コープネットが顧客分析基盤に「SAS Marketing Automation」採用、個客対応を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5