SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、MarketoとLINEビジネスコネクト連携したソリューションを自社開発

 電通デジタルは7月6日、マーケティングプラットフォーム「Marketo(マルケト)」とLINEが企業向けに提供しているAPI「LINEビジネスコネクト」を連携するソリューションを自社開発し、提供を開始した。

 同ソリューションでは、企業がMarketo内に蓄積する顧客情報と自社LINEアカウントの友だち情報を顧客承認のもとで連携させることができる。これにより、個人単位の属性や行動履歴に対応したLINEメッセージの発信を実現する。

 そして、メール送信には反応しない顧客層に個別のLINEメッセージで行動を促す、また自社ウェブサイト上の顧客アクションをトリガーにLINEメッセージをリアルタイム配信するなど、チャネルを横断した施策の展開が可能になる。

 また、同ソリューションはMarketoのエコシステムであるLaunchPointの一環として展開しており、今回の発表にあわせ、電通デジタルではビジネスコネクトアカウントの販売も開始した。

【関連記事】
電通デジタル、ついに営業開始~拡大中の市場における需要を取り込めるか
電通、デジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立
トランスコスモス、LINEビジネスコネクトを活用したセグメント配信サービスの提供を開始
サイバーエージェントの「CA‐Link」「RightSegment」、 デジミホの「R∞」と連携
マルケト、パートナー企業の支援施策を強化~専門施策の日本向けプログラム強化を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24754

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング