SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の提供を開始

 ジーニーは、Googleが提供する「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」(以下、「Ad Exchange アプリ内広告」)の取り扱いを開始した。これにより、「Ad Exchange アプリ内広告」を導入したアプリ事業者は、優先取引やプライベートオークションなどを利用した収益性の向上が可能になる。また、導入から運用まではジーニーの専属コンサルタントが支援する。

 「Ad Exchange アプリ内広告」は、モバイルアプリの収益化に強みを持つツール。優先取引やプライベートオークションで高単価な販売が可能で広告枠を匿名でもブランド用途でも提供できる。

 また、APIを通じて大規模なモバイル広告ネットワークに統合されているため、広告ネットワークによって異なる広告表示率をメディエーション機能により回避する。さらにAPIの統合により広告反応速度を短縮し、高速に表示することで広告収益を最大化することができる特徴も持つ。

【関連記事】
App Annie、米AppScotch社を買収~アプリマーケティング関連データの提供を予定
eBay、新たにモバイルアドネットワークをローンチ、60以上のオーディエンスセグメントを提供
Zucks、スマホ向けアドネットワークにてアプリ内広告配信SDKの提供を開始
Criteo、スマートフォン向けSSP『AdStir』と接続~アプリ内広告の配信を開始
世界のモバイル広告収益、2015年にはモバイルウェブ広告がアプリ内広告を抜く

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/12 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24789

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング