SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

App Annie、米AppScotch社を買収~アプリマーケティング関連データの提供を予定

 App Annieは、サンフランシスコに本社を持つアプリ内広告と市場データのプロバイダーであるAppScotch社を買収した。

 App Annie共同創業者兼CEOのバートランド・シュミット氏は「AppScotchには、私たちと同じようにアプリに対する強い熱意と、素晴らしい製品・テクノロジーがありました。App Annieでは今、お客様が製品開発やマーケティング戦略の立案をする上で必要不可欠となるであろう新製品の開発に取り組んでおり、今回の買収はそれを加速するものです。」とコメントしている。

 なお、同社の買収は2014年のDistimo、2015年のMobidiaに続くもの。

【関連記事】
App Annie、「User Segment」機能公開~性別・年齢・重複利用アプリ別の分析が可能に
成果は出る?どう社内を説得する? “アプリ活用の疑問”にパルコ・東急ハンズ・良品計画が答えた
LINE社、アプリ世界収益ランキング1位に/2015年は配車アプリなど躍進【App Annie調査】
変化を続けるアプリ市場、2016年の10大トレンドとは【App Annie調査】
日米英で小売りアプリのDL数増加傾向/日本ではアパレル系が好調【App Annie調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/16 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24101

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング