App Annieは、サンフランシスコに本社を持つアプリ内広告と市場データのプロバイダーであるAppScotch社を買収した。
App Annie共同創業者兼CEOのバートランド・シュミット氏は「AppScotchには、私たちと同じようにアプリに対する強い熱意と、素晴らしい製品・テクノロジーがありました。App Annieでは今、お客様が製品開発やマーケティング戦略の立案をする上で必要不可欠となるであろう新製品の開発に取り組んでおり、今回の買収はそれを加速するものです。」とコメントしている。
なお、同社の買収は2014年のDistimo、2015年のMobidiaに続くもの。
【関連記事】
・App Annie、「User Segment」機能公開~性別・年齢・重複利用アプリ別の分析が可能に
・成果は出る?どう社内を説得する? “アプリ活用の疑問”にパルコ・東急ハンズ・良品計画が答えた
・LINE社、アプリ世界収益ランキング1位に/2015年は配車アプリなど躍進【App Annie調査】
・変化を続けるアプリ市場、2016年の10大トレンドとは【App Annie調査】
・日米英で小売りアプリのDL数増加傾向/日本ではアパレル系が好調【App Annie調査】