SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNAとPFN、人工知能技術を用いたソリューションを提供する合弁会社PFDeNAを設立

 ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)とPreferred Networks(プリファード・ネットワークス、以下、PFN)は、7月14日、ディープラーニングや高度な機械学習など最先端の人工知能(AI)技術を活用した企業向けソリューションや消費者向け商品・サービス等の提供を目的として、合弁会社「株式会社PFDeNA」を設立した。

 新会社では、DeNAが蓄積してきたデータや複数事業領域での経験と、PFNのAI技術、特にディープラーニングに関する知見や最先端の技術を組み合わせることでDeNAや顧客企業の持つ様々なデータの価値の最大化を図る。事業領域は、ゲーム、ヘルスケア、自動車・交通関連のほか、大規模データを扱うあらゆる産業を検討していく。

【関連記事】
サイバーエージェント、人工知能を活用したチャットボット事業行う子会社を設立
ガリバーインターナショナルとUBICの子会社Rappaが協業~人工知能による自動接客を目指す
ソニー、米Cogitai社に資本参加~次世代の人工知能(AI)に関する研究開発を共同で推進
AIを活用したコーディネートサービス「SENSY CLOSET」、大手通販サイト「夢展望」が導入へ
ABEJAとダイキン、ディープラーニングを活用した協業開始~AIによる高度な業務改善・効率化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/15 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24817

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング